SSブログ

でかすぎるマダイが至近距離にぃ!! [生物情報]

スポンサーリンク




今日は、お昼すぎから天気が崩れて雨模様。
テンションを上げるには、ちょっとさびしい感じですが、
その代わり水中は、テンション上がる出来事がありましたよ。

海藻が繁る浅場を進んでいくと、でかい影が(◎-◎;)!!

「何???」と思い顔を上げると
1メートルくらいのマダイくん。

しかも、至近距離を慌てることなく悠々と泳いでいます。

カメラwww
慌ててぶれぶれ(笑)
なんとか写った頃には、離れたところに・・・(≡д≡)
マダイ.jpg

迫力ない写真でごめんなさい。
表層のうっすらとした濁りのおかげでしょうかね〜!?

マクロでは、ヘビギンポのカップルがいましたよ〜。
ヘビギンポ婚姻色.jpg
雄が綺麗な婚姻色を出してますね〜。
後ろの雌をいい感じでいれたかった・・・。
微笑ましい姿が見れたからいいですけど。

その他、キイロウミコチョウやタツノオトシゴ、ウスメバルの幼魚、
エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、ベロなどが見れましたよ。

スズメダイもそわそわしていますよ〜。
そろそろ、魚達の恋の季節がスタートしたみたいですね(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。