SSブログ

2013年6月15日の越前の海は!? [生物情報]

スポンサーリンク




今日は小雨模様のあいにくの天気( ´△`)
ですが、ドライの身には快適。
いやぁ連日の真夏日はエントリーまでは、地獄でした。

べた凪なので、カメラダイブには良かったですよ〜。

岩の隙間をくまなくチェックするマニアックダイブ
成果は!?

アシナガエビモドキを発見(^▽^)/
アシナガモエビモドキ.jpg
とっても、撮影しやすいとこなので、コンデジでもこのとおり!

とても綺麗な、セトミノウミウシ!
なんとペアでいましたよ〜。
撮影中に反対方向に移動してしまったので、撮れなかったですが(ノ゚ο゚)ノ
セトミノウミウシ.jpg

そして、オトメミドリガイ!
オレンジ色が美しかったです。
絵的に綺麗にとりたかったな・・・。

オトメミドリガイ.jpg

最後にぶさかわなカニを発見!!
「わさお!?」に似てると思ったんですが ∑o(*'o'*)o

わさお.jpg
意外にイケメンですね〜。

名前がわからないので、とりあえず”わさお”と呼んでおきます。(笑)

”わさお”明日もいてくれるかな〜
そしたら、看板犬ならぬ看板カニにしてあげるのに!

ポイント名:夕映えビーチ 天気:曇り 水温:22℃ 波:なし 透明度10m


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。