SSブログ

今日の越前はべた凪で、最高の海況でした。 [生物情報]

スポンサーリンク




お盆休みにはいった方もいらっしゃいますね。
越前の海も海況は最高。

水面を泳ぐサヨリもこの通り。

サヨリ.jpg

サヨリ-5.jpg

逆さサヨリ〜
鏡状態の海況じゃなきゃ無理ですね〜(笑)


またまたレアな生物をたくさん発見しましたよ〜

まずゴマフビロードウミウシ〜っ

ゴマフビロードウミウシ.jpg

真正面から撮ってもらいました。
表情があるみたいで、かわいいウミウシですね。

そして、貴重なヒロウミウシの交接シーン。

ヒロウミウシ交接.jpg

むちゃくちゃ小さなウミウシをコンデジで、
バッチリ仕留めてくれました〜

ちょっと、グロいメリベウミウシ。

メリベウミウシ.jpg

ナイトダイビング以外で見るのは、珍しいですね〜

そして、最近はまっているクロミドリガイの海ぶどうぬき。

クロミドリガイ.jpg

綺麗ですね〜

別バージョン

クロミドリガイ-2.jpg

越前ぽくないですよね!?

その他もいろいろ見つけたので、また紹介しますね〜





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。