SSブログ

急に秋の天気になってきましたね〜でも、まだまだ熱いですよ! [生物情報]

スポンサーリンク




最近めっきり涼しくなり、各地でゲリラ豪雨や竜巻が発生している
みたいですね〜
みなさん大丈夫でしょうか!?

越前海岸は、幸いにも影響はないみたいです。
ただ、移動中は注意してくださいね。

海の中は、秋の雰囲気だけに魚影が濃いですよ〜
ビーチでも群れではないですがヒラマサが回っているのが見れます。

ウミウシもキレイな、
クリヤイロウミウシ.jpg
クリヤイロウミウシも登場しましたよ。

しばらくの間楽しませてくれた、シロイバラウミウシはめっきり
少なくなりました。
さみしいですね。

シロイバラウミウシ.jpg

レアなタツノイトコは、また復活してくれましたよ〜
どうやら、砂地をウロウロ移動しているみたいです。

タツノイトコ.jpg

メモリーカードを入れ忘れて、画像はありませんがハナタツも
出てますよ〜

そして画質が悪くてわかりにくいんですが、「はてな!?」
な生物が・・・。
ヘビギンポみたいなんですが、模様や頭の触覚みたいなのが
違うんですよね〜。

名前調査中です。

その他、ナガサキスズメダイやキハッソクの幼魚、シマイサキの幼魚
など面白い季節来遊魚も見れています。

写真派ダイバーは、まさに今がチャンスですね〜。

よ〜し、今度はビデオカメラでがっつり撮影するぞぉ〜(笑)

夕映えビーチ 水温28℃ 透明度15m



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。