SSブログ

どうしたオカダウミウシ!? [生物情報]

スポンサーリンク




天気:曇り 水温:18℃ 波:少し(南から) 透明度12m
テトラをこえたところを進んでいくと、突然影が!!
「???」
と顔を上げると、ボラの大群。
カメラを構える間もなく、通り過ぎていきました。
惜しかった〜。

ココのビーチは、かなり沖にいかないかぎり、砂地はないのですが、
カレイ.jpg
ゴロタの間にカレイくんがいました。

まあまあでかかったですよ〜。

そして浅場に戻ってくると、オレンジ色の一団が!!
オカダウミウシ-3.jpg
オカダウミウシくんです。
ただいま大量発生中!!(笑)
オカダウミウシ-2.jpg
肉眼では、形がかろうじてわかるくらい。

越前海岸では、珍しいと思いますよ〜。

ウミウシって、大量発生してすぐいなくなるイメージなんですが、
どこに行くんでしょうか!?

次はなにがみれるかな〜



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。