SSブログ

ホシギンポ&カゴカキダイがタンクなしで狙えますよ〜 [生物情報]

スポンサーリンク




今日は、またもやナイトダイビングまでの3ダイブ。
フォト派ガイド希望なので、マニアックにガイドしましたよ〜

透明度もよかったので、風景を見ながら沖に行こうと
思ったところでミルの木陰で休んでいるカワハギを発見。
撮ってもらおうと思ったら極小タツノオトシゴを見つけちゃ
いました。

「ジャパピグ!?」と思うくらいの小ささ。
タツノオトシゴ-3.jpg

コンデジでは、これが限界です(ノ_・。)
おかげで、沖の砂地までは行けず。

キレイな色のキヌカジカがいい感じで、じっとしていてくれました。
いい表情してるんですよね〜。

でかいマンリョウウミウシが、岩の上を歩いていましたよ〜
カメラをむけると、感づくのか!?
触覚をたたんで動かなくなります。
でかいのになかなか、うまく写真が撮れないですね(ノ_・。)

マンリョウウミウシ.jpg

またアカイソハゼがいました。

ハゼ.jpg

一見地味なんですよね。

カゴカキダイ-2.jpg

浅場のカゴカキダイが増えていました。
そのうち群れになるかも。
しかも、エントリー付近なので、タンクもいらないんじゃないかな!?

そして、もう1種ホシギンポちゃんです。
何匹もいるので、選びたい放題。
表情も豊かなので、じっくりベストショットを狙えますよ〜
ホシギンポ.jpg

おっと忘れてた〜
シャイじゃないイチモンジハゼ君も。
撮りたい放題です。

イチモンジハゼ-2.jpg

おっと、ナイトダイビングの紹介ですがビデオを持っていったので
動画を編集して報告しますね〜。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。