SSブログ

今度は越前にアオヤガラがでた〜 [生物情報]

スポンサーリンク




今日は体験ダイビング&ガイドダイビングでした。
よくよく話を聞いたら、Cカードをお持ちとのこと。
それじゃぁと言うことで、思い出し&ファンダイブに
変更しちゃいました。

ダイバー.jpg

楽しすぎて気づいたら、60分〜
やばい、やばい。
時間取りすぎて、申し訳ございませんでした〜

透明度もよかったですよ〜

光.jpg

2ダイビング目は、がっつりカメラダイブ。
フォトジェニックな、生物いっぱい発見しましたよ〜

海ぶどうのような海藻に、クロミドリガイが付いていました。
ライティングを工夫すると、幻想的な写真が撮れそうですね〜

クロミドリガイ-3.jpg

アカイソハゼも全身露出で綺麗でした。

シュンカンハゼもまたまた登場してくれましたよ〜

さらにさらに、アオヤガラ登場。
越前海岸では、珍しいです。
アオヤガラ.jpg

しかも、小さくて色がグリーンで綺麗です。
いつまでいてくれるのでしょう!?

かわりに、浅場のカゴカキダイがどこかに行っちゃいました(ノд・。)

また別のネタみつけてやる〜。

ダイビング終了後天候が・・・・

でも、部分的に夕日が差し込んで綺麗ですね。

夕日.jpg

天気:晴天のち夕方スコール 水温:水面28℃ 水底28℃ 波:なし 透明度18m


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。