SSブログ

長洲浜沖のダイナミックな地形ポイント。 [生物情報]

スポンサーリンク




今日は助っ人ガイドでダイビングショップの方を、ご案内しましたよ〜
まずは、ビーチダイビング。
ポイントは、夕映えビーチ

のんびりマクロ系ダイビングでした。
エントリーすぐのコケギンポの大将くんです。
今日も、半分以上穴から出てくれるサービスぶり。

トウシマコケギンポ.jpg

まんまウシ模様のクロヘリアメフラシを見つけました。
とても、色が綺麗ですよね。
このからバージョンは珍しいです〜。

シラヒメウミウシ.jpg

シラヒメウミウシが交接していました。
最近水温が高いので、めっきり見なかったのですが
また復活してくれたみたいです(笑)

1時間のロングダイビングになっちゃいました。

2ダイブ目は、ボートダイビング。
ちょうど、長洲浜沖くらいのポイントです。
越前海岸ぽい地形がダイナミックなポイントですよ〜。

ロウソクみたいな岩が、そびえる地形的に面白い
ポイントです。

スズメダイ.jpg

スズメダイが、とてもフレンドリーで全然逃げないんですよ。
「マツカサウオいないかな〜。」と探してみたけど、見つけれなかった
です〜。

地形ポイントも面白いですね〜。

ポイント名 夕映えビーチ ロウソク岩

天気:晴天 水温:水面29℃  波:少し(南から) 透明度20mくらい


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。