SSブログ

越前に今度はタツノイトコでたーーー [生物情報]

スポンサーリンク




今日もべた凪でしたよ〜
透明度もこのところ最高25mはあるんじゃないでしょうか!?

風景.jpg

水が青いと地形が映えますね〜

風景-2.jpg

魚もなんだか楽しそう。

岩陰をのぞいてみると、みんながこっちを見てる〜

ゴンズイ.jpg

ゴンズイの群れでした(笑)

そして、レアものを発見しましたよ〜

シードラ.jpg
タツノイトコwww
一見ヨウジウオのようですが、しっぽを海藻などに巻き付ける
ことができます。

越前で見れるなんて!
感動です。

シロイバラウミウシ.jpg

そして、シロイバラウミウシwww
とってもキレイなウミウシです。
写真のようにたくさんいます。

でも、1カ所の岩だけなんですよね。
付近の岩を探しても、全然いませんでした。

不思議〜

ウスイロウミウシ.jpg

ウスイロウミウシもいましたよ〜
シロウミウシにそっくりですね。

チャガラ.jpg

チャガラの群れが綺麗でした。
癒されますね。

ベロ.jpg

ベロって、いろんな色のバージョンがあって
面白いです。
コケギンポみたいに、コレクションしてみよう
かな!?

ヒメギンポ.jpg

岩陰から、様子をうかがっているコケギンポを激写。
かわいいですね〜

毎日毎日、真新しい発見があって飽きないですね〜

明日はなにがでるんでしょう!?

写真提供は、寺沢様。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ポイント名:夕映えビーチ 天気:晴れ 水温:29℃ 波:べた凪 透明度25mオーバー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。