SSブログ

6月12日2013年の越前ダイビング情報ですよ〜。 [生物情報]

スポンサーリンク




ポイント名:夕映えビーチ 天気:晴れ 水温:21℃ 波:なし 透明度10m

今日は真夏日でしたね〜。気温は昼には30℃でした。
波ひとつないべた凪の最高のコンディション。

水温も水面は、22℃もありました。
ドライスーツならもうフードは必要ないですよ。

いろんな種類の幼魚たちでにぎやかでしたよ。
そんな中特に目を引いたのが、越前ならではの、ドロメの幼魚。
グリーンの海藻のところにいたので思わず撮影意欲がわいちゃい
ました。
ドロメ.jpg

海藻のすきまで、500円玉くらいのマトウダイの幼魚を発見。
かわいいですね〜。
体とヒレのアンバランスな感じが魅力。
ただ、なかなか上手く撮らせてくれません。
マトウダイ.jpg

ミルに付いているクロミドリガイが綺麗でした。
水深が浅いので、強い光が入ってミルが光ってました。
綺麗でしたよ〜。
クロミドリガイ.jpg

そろそろホウボウの幼魚も登場しそうですね〜。
探すぞぉ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。