SSブログ

6月16日2013年の越前ダイビング情報ですよ〜。 [生物情報]

スポンサーリンク




今日は、ダイビング&ビーチバーベキューの日!
なので、2ダイブしてから、昼食にしました=*^-^*=

でも、ダイビングはがっつり行ってきましたよ〜
水温も水面23℃とお客様は全員ウエットww
大丈夫みたいですよ(笑)

人物.jpg

1本目は地形ダイブで、ラビリンスに!
途中、季節限定のウミウシセトミノウミウシやクロミドリガイ、
オカダウミウシを見ながらのまったりダイブ。
気持ちよかった〜
もう、夏wwって感じです。
最後にイケメンガニのわさおも見てもらいました(笑)

2本目は、癒しの砂地ポイントへ。
アイランドまで行くと、スズメダイの半端ない群れ!
ここのスズメダイ他のポイントより、大きくしかもフレンドリーなん
ですが、なんで???
嬉しいコトですが(笑)
魚もさることながら、ウミウシが多いですね〜。
ウミウシ好きには、たまりません。

人物-3.jpg

無事ダイビング終了後は、バーベキューwww
ただし、暑い暑すぎる(ノ゚ρ゚)ノ
肉が焼けているのか、自分が焼けているのかわからない・・・。

バーベキュー.jpg

肉は、まっつオススメの富山県有名店のホルモン。
その他、越前の魚介ww

いやぁ美味しかった。
途中地元の漁師さんが乱入してきて、サザエ&アワビの炊き込みご飯や
アジのお刺身、サザエのつぼ焼き、アジのみりん干し、高級な岩もずくなどなど
いただいちゃったので、完食できずめでたくお土産に。

みんな喜んでたね〜
よかったよかった(o^∇^o)ノ

そのあと、リサーチナイトに!

レアものいないかな!?
と思って入ってみると、まずカレイorヒラメの幼魚。
完全に透明w(*゚o゚*)w
浮遊系ですね〜。
(動画はシードラゴンのHPを見てね)

クダリボウズモドキ-2.jpg

そして、クダリボウズモドキ。
越前ではちょくちょく見るんですけど、撮影しずらいんですが
この個体は撮りやすかった。
一眼レフほしーーい(笑)

イカ.jpg

そして、ジンドウイカらしきイカを発見。
このタイプのイカはあんまり、、見ないですね〜
レアなんでしょうか!?

そして、サービス精神旺盛なツノガニくん。
普段は、体にいっぱいいろんなものをくっつけているので、絵になりにくい
のと海藻の中にいるので撮影しづらい。
ついついスルーしちゃうのですが、この子は撮りやすい場所&体にほとんど
くっつけてない裸!?状態でした。

バッチリ撮影させてもらいましたよ〜(笑)
いゃあ〜、夜の海は期待を裏切らないですね〜

あっ!ネタ探しで入ったのに、どれも日中案内できないものばっかりやん
∑(〃゚ o ゚〃)

昼間リサーチしに行こ。

越前でのダイビング&スノーケリングは、ダイビングサービス シードラゴンまで!
ベテランインストラクターがやさしく丁寧にお手伝いさせていただきます(^▽^)/

天気:晴天 水温:水面23℃ 水底19℃ 波:少し(北から) 透明度10mくらいですが、水面から1mくらいは悪い。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。