SSブログ

6月23日の越前のダイビングログですよ〜 [生物情報]

スポンサーリンク




台風が温帯低気圧に変わりましたね。
今週の越前は21日の金曜日がビークに荒れてました。
テトラの内側に設置したブイが2個ふっとんでしまうほど、強烈でした。
その代わり、海藻がかなりなくなって透明度もUP!

今日はとっても、綺麗でしたよ〜(^○^)

気持ちよかったので、沖の砂地まで行ってきました。
ホウボウいないかな〜と18メートルまで降りていくと
いた〜!!!
でっかい!40㌢はあるヤツでした。

カナド.jpg
ヒレの模様がホウボウと違ったので、後で調べてみたら
カナドでした。
越前では、レアですね〜(笑)

カナド-2.jpg

逃げ足早すぎて、上手く撮れなかった・・・。

ミナミホタテウミへビ君も定位置にいました。

水底に墜落してるクラゲ。
う〜ん名前がわからないですね〜。
クラゲ.jpg

岩の隙間からベニイシガ二がこっちを見てました。
ベニイシガニ.jpg

カサゴの幼魚をよく見ます。
斑点がくっきりして、キレイです。

カサゴ幼魚.jpg

穴からこちらをうかがっているのが、可愛らしい。

岩をひっくり返したら、セトミノウミウシが出てきました。w(*゚o゚*)w
こないだ見たヤツより色はキレイじゃないですが、でかかったです。
ミノウミウシがめっきり少なくなったので、貴重です。(*´∇`*)

セトミノウミウシ.jpg

まだ、綺麗なセトミノウミウシは健在なので、しばらくは大丈夫そうですが・・・。(笑)

アジの群れが夏ぽさを感じさせてくれました。

アジ.jpg

今週は、ナイトで砂地まで行ってみようと思います。
なにがいるかな!?

越前でのダイビング&スノーケリングは、ダイビングサービス シードラゴンまで!
ベテランインストラクターがやさしく丁寧にお手伝いさせていただきます(^▽^)/

天気:晴のちくもり 水温:水面23℃ 水底20℃ 波:なし 透明度15mくらい


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。