SSブログ

海の日のナイトダイブは激ヤバ。ブルーグリーンのエビがスゴい! [生物情報]

スポンサーリンク




海の日の連休2日目もナイトダイブしましたよ〜。
昨日の夜もヤバかったのですが、今日も激アツでした。

今回はナイトダイビング初の方もいらっしゃったので、
のんびり潜りましたよ〜

エントリーしてすぐ、水深1mくらいからイワシの乱舞。
まさに口を開けてたら、はいっちゃうかも!?
と言うくらいスゴかった〜。

そして、テトラを出るまでにでか〜いタコ。
タコ.jpg

毎回大中小といろんな大きさのタコをみますね〜。

そして毎回いろんなウミウシを見るんですが、今回はシラユキウミウシ。
シラユキウミウシ.jpg
名前の通り、まんま白くてカワイイウミウシです。

その他ユビウミウシが泳いでいたり、ミミイカがスミをはいて威嚇しているのを
観察したり、寝ているカワハギやコモンフグと戯れたりしましたよ〜。

そして、念願のクダリボウズモドキを激写しました(笑)

クダリボウズモドキ.jpg

コンデジだと結構大変なんですよ〜(泣)
内臓見えてますね〜(嬉)

そして、今回の渾身のショット!
アシナガモエビモドキ.jpg

すごい色じゃないですか〜!?
ブルーグリーンのエビ!!!
超キレイでしょ。
しかも、卵持ちです。
アシナガモエビモドキですよ。

むちゃくちゃ感動しました(笑)

そして、エギジット途中の背の立つ深さでサヨリが!!!
全然逃げないんですよ〜
くちばしオレンジでキレイでした。
コンデジじゃ撮れなかったけど(泣)

越前ナイトヤバすぎじゃないですかーーー!!!??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。